You are currently viewing 生命線とは?運気アップや人生の転機がわかる手相のサイン10選!

生命線とは?運気アップや人生の転機がわかる手相のサイン10選!

生命線とは?


生命線とは、人差し指と親指の付け根から始まり、親指の付け根のふくらみの周りに弧を描きながら、手首の方向へ伸びている線のことを言います。
ほとんどの人は、1本の生命線が親指のふくらみの周りを弧を描きながら進んでいますが、ごくまれに無い人や2本、3本の生命線を持っている人もいます。

生命線で何が占えるの?


生命線では、行動力や健康状態、病気、怪我の予知、生命力を占うことが出来ます。

生命線の長さや濃さ、太さに加えて始点の位置、線の途中に横線が入っているかどうかで自身の生命力や過去や未来の健康状態まで占うことが可能です。
さらに、生命線から立っている線を見ることで、開運天職もみることが出来ます。

生命線の見方


右手と左手の手相の違いを知る

手相は右手と左手どちらでみればいいのでしょうか。
占い師によってなど様々な意見がありますが、大串ノリコ先生の手相占いでは、左手が先天的な運右手が後天的な運を表すとのこと。
人によっては左右の手相が全く違う人もいるので、左右の手相をしっかり見ることで総合的な運勢が判断できます。

生命線から時期を見る


感情線、知能線、生命線の基本3線にはそれぞれ代表的な特徴がありますが、生命線が他の線と大きく違う点はその人の人生マップを作れる所にあります。生命線を細かく見ることで、あなたの過去にどんな出来事があったのか。そしてこれからどんな出来事が訪れるのか。それがいつ起こるかまで見ることが出来ます。
では、実際に人生マップの作り方を紹介します。

①まず初めに人差し指の横幅の長さを測りましょう。この長さがあなたの10年間を表します。
②生命線に①で計測した長さごとにマークをつけていきます。
③親指側の生命線を起点とします。起点を15歳として10歳ごとに年齢を入れていきます。これであなたの人生マップは完成しました。

それでは、あなたの人生マップを基に、生命線のサインを見ていきましょう。
あなたの運気アップの時期はいつなのか、恋愛成就の時期や、結婚時期など、あなたの生命線にあるサインを探してみて下さい。

生命線のサインを見る


生命線のサイン「開運線」

生命線から出る縦線は、ズバリ「開運のサイン」です。
開運線は長ければ長いほど人生が変わるサインとなります。

その時期に、好きな人と結ばれることや、結婚、仕事では出世など、幸せな瞬間が訪れます。
細かい線が出ている人は、小さな良いことがたくさん起こります。

生命線のサイン「空白」

生命線には濃薄があり、エネルギーの強さを表します。線の途中で薄くなっている場合は、エネルギーが落ちていることを表します。また、起点が薄く、徐々に濃くなっていく人は遅咲きのタイプです

生命線のサイン「二重生命線」

生命線はその人の生命力を表す線ですが、その人の生命力が2倍になる時期を表す線があります。それが「二重生命線」です。

二重生命線は生命線の横にもう一本並行して入っていることが目印となっています。

生命線より二重生命線が外側にあるほどよりバイタリティーが高まります。

生命線のサイン「恋愛線」

恋愛線は、生命線と感情線をつなぐ線

もし、生命線と感情線の間の線が途切れてしまっていても、線を足して繋げるようであれば恋愛線の効果は発揮されます。

中途半端な恋でこの線は現れることはありません。本当に好きな人がいる時のみ見ることが出来ます。

生命線のサイン「パートナー線」

パートナー線は生命線から内側に僅か1ミリほど離れた所にある、細い線です。

この線が起点となる時期が結婚のタイミングとなります。内側に出るほど、より親密なパートナーと巡り合えていることを表します。

生命線のサイン「くさり状」

悩みが多い時期は、くさり状または途切れ途切れの線になって表れます。

左手のみにある人は、悩みを抱え込む傾向があります。

生命線のサイン「島」

生命線上に円形の線がある場合、それはストレスや病気のサインです。

島が大きければ大病の可能性があります。もし島を見つけたら、日々の生活習慣を改めましょう。

生命線のサイン「障害線」

障害線は生命線を横切る線。病気や交通事故、思わぬトラブルの発生など、その名の通り人生の障害となる出来事を予兆する線です。

線が入れば入るほど、悲しみの多い時期となります。

生命線のサイン「くっつきの長さ」

頭脳線と生命線がくっついている人ほど、より物事を考えて決断する傾向があります。

長すぎると優柔不断になる可能性がありますが、重要な場面では自分を信じて決断することが出来ます

また、頭脳線と生命線が離れている人は周りの意見よりも自分の考えを大事にします。

生命線のサイン「切り替わり」

生命線が途中で途切れているのは、ズバリ転機のサインです。その年に転機が訪れることを表しています。

切り替わりが大きければ大きいほど、人生が変化していきます。

さらに詳しく、あなたの手相を大串ノリコが占います。


あなたには、どんな生命線のサインがありましたか?

生命線が濃ければ、とにかくエネルギッシュで、生命力が強いといった特徴がありますが、その他に「人生のマップ」を作れるといった特徴があります。

生命線の濃薄によっては、いつエネルギーが落ちるのかがわかったり、生命線が切り替わっているところがあれば、その時期に転機の時期が訪れるということが分かります。未来に起こる出来事をあらかじめ把握し備えておくといいですね!

今回は生命線について紹介しましたが、当サイト「大串ノリコの占い」では、生命線の他に感情線、知能線を見ることで、生まれ持った性格才能、そして2023年の運勢まで詳しく占うことが出来ます。

今なら大串ノリコ先生の手相占いを体験することが出来るので、この機会にあなたの手相について知っておきましょう!

▼▼大串ノリコ先生があなたの手相を詳しく占います。▼▼