You are currently viewing 手相の見方を徹底解説|手相の基本7線、あったら幸運な神手相11選!

手相の見方を徹底解説|手相の基本7線、あったら幸運な神手相11選!

手相占いは聞きなじみのある言葉ですが、手相の見方や、手相で分かることなど詳しく知っている人は多くありません。
この記事では、手相の基本7線、そしてあったら超ラッキーな神手相を11個紹介いたします。
自分の手相の状態や、ラッキーな手相があるかどうか是非見てみて下さいね。

手相は右手と左手どちらでみるの?


手相を見る際に、右手と左手どちらでみればいいのかと、疑問に思われる方は多くいらっしゃいます。

「右手は女性、左手は男性」、「利き手のみ見る」など鑑定する占い師によって様々な意見はありますが、大串ノリコ先生の手相占いでは、左手が先天的な運右手が後天的な運を表すとしています。

人によっては左右の手相が違う場合もあるため、両手の手相を見ることで総合的な運勢を判断することが出来ます。

手相の基本7線


手相を見るのに重要となる線は「生命線」「知能線」「感情線」「運命線」の基本4線に加えて「太陽線」「財運線」「結婚線」を足した7本の線が「7大線」と言われます。

手には無数の線がありますが、7大線をみることで、その人自身の大抵のことが分かります。

生命線

生命線とは、人差し指と親指の付け根から始まり、親指の付け根のふくらみの周りをカーブしながら、手首の方向へ伸びている線のことを言います。

生命線では、その名の通りその人自身の生命力を占うことが出来ます。そのほかにも行動力や、怪我の予知、さらには過去や未来の健康状態まで占うことが可能です。

生命線とは?運気アップや人生の転機がわかる手相の見方10選!

知能線

知能線とは、生命線と同じ人差し指と親指の付け根から始まり、小指側に向かって緩くカーブを描いている線のことを言います。

知能線では、その人自身の考え方適正才能を表しています。

感情線

感情線とは、手のひらの小指の付け根から少し下あたりの位置を起点とし、人差し指の方向に向かって進む線のことを言います。

感情線では、その人自身の感情の動きやその表し方心の豊かさ恋愛傾向を表しています。

感情線|意味や特徴を種類別に解説!大串のノリコの当たる手相占い

運命線

運命線とは、手首のから中指に向かっていく線のこと。手のひらのどの場所を起点としていても、中指の方向に進んでいれば運命線となるため、人によっては運命線が複数存在する場合があります。

運命線では、その人のこれからの運命運勢を占うことができます。そのため、未来のことを占いたい場合はこの線をみていくと良いです。

太陽線

薬指の付け根を起点とし、手首の方向に短く伸びている線を太陽線と言います。

太陽線がある人はズバリ人気者である事を証明しています。

周囲の人からはまるで太陽の様に輝いており自然と注目の的となります。たとえ望んでいなかったとしても、周りが助けようと働きかけます。

財運線

小指の付け根を起点とし、手首の方向に短く伸びている線を財運線と言います。

財運線は、現在から近い未来の金運の状態を確認できます。

複数ある場合は、細々したお金の出入りがある事を表しますが、一本だけ太い線がはっきりとある場合は、金運が強いことを表します。

結婚線

感情線と小指の付け根の間を起点とし、薬指の付け根に向かって伸びている線を結婚線と言います。

結婚線は複数存在する場合がありますが、線が一本でかつ長ければ長いほど結婚運が高く、一度で幸せな結婚が出来ることを意味しています。

あったら超ラッキーな手相11選


覇王線

覇王線は、太陽線、財運線、運命線の3線がそれぞれ知能線あたりを起点とし、中指、薬指、小指に向かい伸びる線のことをいいます。

社会的成功金運を示すかなり珍しい手相であり、3線の濃さや長さのバランスが良いほど幸運な手相となります。

神秘十字線

神秘十字線は、感情線と知能線の間の位置にある十字の線のことを言います。

信仰心の強い人に現れやすく、見えない力に守られている幸運な線です。

幸運な出来事が訪れやすい、また困難な出来事に遭遇しても難なく乗り切ることが出来る手相です。

ソロモンの輪

ソロモンの輪は人差し指の付け根を囲む線のことを言います。

カリスマ性リーダーシップを兼ね備えており、人を引き付ける能力が極めて高いことを表します。

圧倒的な存在感と輝きを放っており、自然と周りに人が集まってきます。非常に珍しい幸運な手相となっています。

モテ線

モテ線とは、人差し指と中指の間から、薬指と小指の間まで弧を描きながら進む線のことを言います。

セクシーな雰囲気が醸し出されており、多くの異性を魅了します。感性が豊かでクリエイティブな職種に向いています。

線が途中で途切れることなく、綺麗な曲線を描いているほど効果を発揮しますが、線が二重になっていたり、濃すぎる場合などはエロ線となります。

俵紋

俵紋は、指の第一関節から第二関節までの間、第二関節から指の付け根の間にある複数の濃い縦線のことを言います。

俵紋があればあるほど経済的に恵まれ、食べ物に困ることはないことを表しています。

ファミリーリング

ファミリーリングは、親指の付け根のしわに出る、くさり状の線のことを言います。

家庭思いで家族を何よりも大切にします。家族運が高く、子宝にも恵まれるため、幸せな家庭環境を築くことが出来ます

玉の輿線

薬指の下、もしくは小指の下にある縦線が小指の下にある結婚線とT字に重なっている線を玉の輿線と言います。

社会的に地位の高い人と結婚する可能性を示しています。もしくは、あなたと結婚することで相手が社会的に成功する場合もあります。

どちらにせよお金に恵まれ何不自由ない人生を謳歌することが出来ます。

寵愛線

月丘と呼ばれる小指側の手首の近い所のふくらみに斜めに入っている短い線を寵愛線と言います。

人に好まれるコミュニケーションを自然と取れることに加えて、生まれつき愛される能力が備わっている珍しい手相です。

この線が複数存在する場合があり、線があればあるほど効果を発揮します。

ラッキーM

生命線、知能線、感情線、運命線の基本4線が繋がりアルファベットのMに見える手相をラッキーMと言います。バランスの取れた幸運な手相となっており、物事が円滑に進みやすくなることや、人間関係が良い状態になることを表します。

直感線

月丘から小指の付け根あたりに位置する水星丘に弧を描きながら伸びていく線を直感線と言います。直感力が高く、人の感情を察知する能力に優れています。

また、賭博運も高いので、周囲の人を驚かせるといったこともあります。

仏眼

親指の第一関節に線が2本入っており、目がパッチリと開いているように見える手相を仏眼と言います。

この手相を持っている方は霊感が強く、目には見えない力に守られています。また直感が鋭いため、危険を未然に防ぐことが出来ます。

さらに詳しく、あなたの手相を大串ノリコが占います。


あなたには、幸運な手相がありましたか?

どれも珍しい手相となっているので、自分の手に無いか探してみて下さいね!

今回は基本線と幸運な手相について紹介しましたが、当サイト「大串ノリコの占い」では、生まれ持った性格才能、そして2023年の運勢を詳しく占うことが出来ます。

今なら大串ノリコ先生の手相占いを体験することが出来るので、この機会にあなたの手相について知っておきましょう!

▼▼大串ノリコ先生があなたの手相を詳しく占います。▼▼